不満吐き出しブログ

いろいろ溜まった愚痴とかを吐き出す独り言ブログ。言葉が悪くても多目にみてね

このブログについて

このブログは、 特にとりとめもないまま日々の不満などをブログにしています。 なにげに、海外ドラマとかの感想なども書いてます。 もちろん不満(愚痴)が多いです。 【 このブログのカテゴリ 】 ■ ゲームオブスローンズ 海外ドラマ「ゲームオブスローンズ…

中国ドラマ「三国志 Secret of Three Kingdoms」のガチで嫌いなキャラランキング

誰かが言えと言った気がするから作る、独断と偏見のガチでドラマ三国志の嫌いな登場人物・キャラクターランキング!!! ※ 史実の人物像ではなく、あくまでドラマ内でのキャラクターでのランキングです。 史実は、だれもが立派な偉人達。 ちなみに、ガチのほ…

パージの嫌いなキャラランキング

海外ドラマパージの嫌いな登場人物のランキングです エピソード1です 第6位 ライラ トレンドなのかも知れないが、少しすきっぱが気になる 第5位 カルトの妹 あれ?いつのまに洗脳とけたの? 第4位 黒人女の母(吹き替え版) 残念だけど、声優が下手な気がす…

会計のとき、まとめて払うフリしてポイントせしめている人、バレてますよ?

こういう人って、どういうつもりなんだろう・・・ ダレも、気を遣って言ってないだけで、 結構、普通に、バレてるし嫌がられてるよ? 皆で食べたお会計の際に、 まとめて支払うフリして、 電子マネー決済でポイント貰っている人・・・ これ、ちゃんと自主的…

子育てとかいう無責任な行為…

よく考えたら、 自分の責任すらとれないような人間ばかりの この世の中で、 よくもまぁ、 「人間」を育てようなんて思うものだ と、あらためて考えみた ほとんどの人間が、 道徳的にも知識的にも 未熟な状態なのに、 どうやって、子どもを教育しているのだろ…

なにも悟っていない坊さんをありがたがる必要はない

法事を迎えるたびに思う。 坊さんとはなんなのだろうか。 申し訳ないが、 私には、必要性を感じない。 そもそも、法事のたびにあげられる お経の意味を皆さんはしっているだろうか? あれは、仏陀のポエム だと聞いたことがある。 そして、 ブッダは言いまし…

ジパング嫌いなキャラ

滝栄一郎山本五十六の賓客扱いのみらいを情報操作で危険にした完全な軍法会議レベルのおかしなことをしているのが理解できないしかも乗船を許可して拘束。。。ふつうなんだろうか?変な気がして仕方ない伊21の乗組員なぜ、護衛の命令をだしている山本五十六…

ダーリンインザフランキスの嫌いなキャラランキング

エヴァとエウレカとうる星やつらと タイトル忘れたけど、その他もろもろをパクり…じゃなく オマージュしているこの作品。 まぁいってもなかなか楽しんでみています。 しかし、 噂通り、中盤以降の失速は本当にひどい… 脚本かわった??というレベル と、思っ…

盾の勇者、ガチで嫌いなキャラランキング

フラストレーションが溜まりまくるこの作品‥見続けるにはガチ目な悪口をいわないとイライラしてみてられないということでガチで嫌いなキャラをランキングにしてイライラを緩和しますちなみにいつも作っている嫌いなキャラランキングシリーズは好きな作品だか…

免許取得が休日できないって警察に日曜とか関係あるん!?

運転免許試験は、土曜日、日曜日や祝日に受験することができますか。 受験はできません。試験は、休日を除く月曜日から金曜日に実施しています。詳しいことは運転免許に関する各種手続内の下記のページに掲載していますのでご覧下さい。 https://www.police.…

何でもかんでも薬をだすな!!!医者!!!!!

私は、またまた怒っている 俄然、怒っている。 私は、いわゆる医療ってものにかなり懐疑的です。 こんなこというと宗教かなにか?と思われそうですが・・・ もちろん、全然ちがう。 私が言いたいのは、医療全般のことではなく、 薬だしたがる医者、「とりえ…

市役所は何を思って土日祝を休んでいるんだろうか

住民サービスと謳っておきながら、 通常、納税者が一番手続きを行なえるであろう 土日と夜間に窓口がない サービス業としてどうなの? こういう社会のムダというか矛盾の是正ってどうやったら出来るの??

SAGAWAの在宅していたのに不在票を入れるドライバーはなんなの?

佐川急便のお話。 家にいたのに、荷物が届かず、不在票のみ投函・・・ 1度だけでなく、2度もあったので、 偶然じゃない気がする 経緯としては、ネット通販で買った商品のお届け日に まったく商品がこず変だなとおもったら、 なぜか、 在宅していたのに、 …

アマゾンがフリーメイソンであることを友近が暴露!?ドキュメンタル6

松本人志のアマゾンプライム番組「ドキュメンタル6」の4話目で友近が、アマゾンの秘密を明かした…かも知れないセキルバーグこと関あきおのモノマネを始めた友近は、やりすぎ都市伝説さならがらに語り出すそこで、アマゾンのつづりがフリーメイソンと深く関わ…

税金が足りなくて、来年から消費税が10%になるのに、公務員様の給与は上がるようです

ああ、また楽しくなるなぁ この国は。 来年2019年から消費税が10%になるそうです 2019年に消費税10%へ。何が高くなり、何が変わらないのか? - まぐまぐニュース! モノを買えば、売上の1割は国のものです。 なにもせずとも、 はい、よこせ。 ってこと…

まじで東京オリンピックやめたら?

開始早々、都知事が変わったり、ロゴがパクりだったり 「お・も・て・な・し」 とかいう謎ジェスチャーで始まった東京オリンピック 東京オリンピック エンブレム Tシャツ ベーシック 01 (M) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る まず、お…

向かうなら束がいいって何??

いまさらハンターハンターのアニメを見ていて すごく不思議に思ったことがある HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス) 作者: 冨樫義博 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 1998/06/04 メディア: コミック 購入: 3人 クリック: 157回 この商品を含むブログ …

ビートレスがめちゃくちゃ面白くなってきた

この奇跡のブイ字回復はほんとにすごい Contract メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る そもそも原作が傑作すぎて アニメの評価がかなり低くなってた まぁ評価が低いのは他にも理由があったけど 例えば、 主人公のチョロさとか 見てられないラ…

ザ・ソプラノズの吹き替えがひどい

ドラマ自体はかなりおもしろいのに シーズン1のエピソード13が いきなり吹き替えのキャストがかわり どれもこれもかなりひどい 特にカウンセラーのおばちゃんの声なんて 若すぎるし棒読みだし なんなんこれ

ドキュメンタルの山内の足なめはただの「こちょばし」では?

ドキュメンタルシーズン5が始まってかなり楽しみにしている HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン5 予告編 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 前シーズンでエスカレートしすぎて、 ただただ気持ち悪い下ネタともいえない不…

Beatlessのアラトくんがなんか気持ち悪い

エイチアイイーとかいう、美少女アンドロイドのアニメなんだけど原作の評判がいいぶん、アニメは酷評が目につくけど、私自身はなかなかに楽しんでいたけど途中から主人公の男の子がやたらに気持ち悪くなってきたヒロインの美少女アンドロイド・レイシアに対…

ジェネレーションキルのフェランド中佐のしゃがれ声の理由

フェランド中佐、まあ一番偉いっぽい前線の隊長?のようなおっちゃん兵士がダミ声というかかすれ声というか がらがら声というか なんせ特徴的な声だ その理由というか原因は? 第一話を最後までみてればわかるんだけど 私のように先に気になった人ように。 …

ウエストワールド、最終回のネタバレ感想

最終話の展開が詰め込みまくりでビックリした 展開が早すぎてもうすでに違う作品の域になってる てことで 振り返りながらネタバレ感想文 ⬛迷路てなんなん? ⬛黒服の男はだれなん? ⬛結局、ゲストは逃げれるん? ⬛誰の物語なのか? アンドロイドを愛した変態…

ドロレスは淫乱すぎないか?

ウエストワールドのネタバレ。 なので最終話まだ見てない人はご遠慮ください 結局、ドロレスは淫乱てことだな。 まぁ記憶がないときは仕方ないよ。 なんか落とし物拾われるたびに好きになってまうんやろ? けどもな きみ、テディがおりながら ウィリアムこそ…

メイヴ・ミレイのラブシーンは誰が得するのか

メイヴ・ミレイのラブシーン メイヴは役者さんも、役もとても魅力的な人物だ。 しかし、ラブシーンは必要なのだろうか。 本当に何のために存在しているんだろうか、ただただ見てて辛い時がある。 私は、彼女の演技や仕草はとても魅力的だと思うけど、別に濡…

ウエストワールドのガチで嫌いなキャラランキング

加筆中 第2位 フェリックス・ルッツ アジア人の技術者 機械人形ごときに手玉にとられて 同僚を死ぬ危機に追いやる 一番近くにいてほしくないタイプ そもそも行動原理とか目的がわからないうえに 倫理観も適当。 キャラとしてイラつく たぶん欧米人からみたア…

ウエストワールドのメイヴ・ミレイが美人設定は無理がある

ウエストワールドにでてくる ダンディ・ニュートン演じる娼婦館の黒人女主人メイヴに衝撃の設定 なんと 魅力度が20点満点中18点と言う かなり魅力的な女性という設定らしい 私は、メイヴは大好きだが、そういった(たぶん性的な)意味合いで彼女を好きになっ…

老人が書いた電車の椅子を確保する貼り紙を見た感想

電車に張られたというか 置き紙がされていたらしい 内容は 次の駅から敬老者が16名乗車します ていう内容 つまり席を空けておけていうことらしい 古代エジプトとかにもすでに描かれいる言葉には 最近の若者はウンヌンてことばがあったらしい 私が子供のころ…

ウエストワールドの濡れ場があんまいらない

まぁなかなかな面白いウエストワールド。 西部時代のテーマパークで稼働する、ホストと呼ばれるアンドロイドたちをテーマにしたテレビドラマ ストーリーも映像美も圧倒的なんだけど ひとつ。 大問題。 それは、濡れ場というか、サービスシーンが変。 中年と…

救命活動中の女性に対して、相撲「女性は土俵から降りてください」動画を見た感想

もう相撲が国技とかいう恥ずかしい話やめたら? 命<しきたり この動画がフェイクじゃないなら、 こんなムナクソ悪い動画、初めて見ました。 【動画の内容】 土俵上でスーツ姿の男性(舞鶴市長?)が仰向けで倒れていて その周囲を、なすすべもなく男たちが…