不満吐き出しブログ

いろいろ溜まった愚痴とかを吐き出す独り言ブログ。言葉が悪くても多目にみてね

税金が足りなくて、来年から消費税が10%になるのに、公務員様の給与は上がるようです

スポンサーリンク

ああ、また楽しくなるなぁ

この国は。

 

来年2019年から消費税が10%になるそうです

2019年に消費税10%へ。何が高くなり、何が変わらないのか? - まぐまぐニュース!

 

モノを買えば、売上の1割は国のものです。

 

なにもせずとも、

はい、よこせ。

ってことでしょう。

 

しかし、お国もお金がなくて、大変なんでしょう!

 

さぞ、公務員様達もやりくりが大変なのではないでしょうか??

 

あ、

公務員様のお給与はアップするんですね?

公務員の定年65歳に 給与は5年連続上げ 人事院勧告 :日本経済新聞

 

・・・

 

企業にたとえると、

 

業績不振を起こした会社が、

なぜか、お給与を大幅アップするわけですね。

 

なるほど。

 

 

どうしてこんなムチャクチャを黙っておけるのだろうか。

・・・いや、私もか。

 

サイレントマジョリティは、いつまで沈黙するんだろう・・・

 

永遠かな。