不満吐き出しブログ

いろいろ溜まった愚痴とかを吐き出す独り言ブログ。言葉が悪くても多目にみてね

【酷評】ゲームオブスローンズのシーズン2はどうしてこんなにクソになったのか問題

スポンサーリンク

 ゲームオブスローンズのシーズン1が面白すぎ

一気に見終わる

 

つづいて、シーズン2へ。

 

まぁ、面白いというか、

続きは気になるけど

 

一気に、ストーリーに余計な要素が増える

 

簡単に言うと、シーズン1のリアリズムがなくなる。

それは、ファンタジー色が強くなったという意味ではない

 

女性が活躍しすぎる

というあり得なさ

 

シーズン1は、ほぼ男の話のなかにおいて、

女性がいかに適当に扱われれるのか、

というヒドさをありありと描いていた

 

その中にある、女性の活躍だからこそ、

胸も踊り、そして、女性の社会進出への希望感を抱かせた

 

それがね、2はね、もうね、

ただ、ただ、女性がすごいすごいの嵐

 

あほで幼稚すぎる、

こわいくらいの女性賛辞&男性バカ扱い

 

女性ってすごいよね、女性ってすごいよね、女性ってすごいよね!!

 

女性って正義だよね、

女性って強いよね、

女性って正しいよね!!

 

もうね、これはね、正直、気持ちわるいというより、

怖い

 

絶対、シーズン1で女性軽視を指摘されすぎて

余計で、幻想的な女性フェミニズムに傾倒してしまったのだ

 

もはや、ただの

女性プロパガンダになってしまった

 

 

あと、

海外のお約束、

いろんな人種入れないと人種差別だよね発想

 

これも指摘があったんだろうか・・・

白人多すぎだっていう・・・

 

もう、ファンタジーなんだから、

そのへん、もういいから・・・

 

中世世界に、ムリヤリ、黄色人種とか黒人とかいるのか・・・

 

いや、交易はしてたかもしれないけど・・・

 

というか、

原作の「氷と炎の歌」もそんな展開だったんだとしたら、

予定路線だったのか・・・

 

いや、シーズン1のあの男くさい白人万歳の雰囲気からはそんな感じはなかったけど・・・

 

まぁ、もういいや

 

結局、実は超絶面白いから

 

続きをみよっと