不満吐き出しブログ

いろいろ溜まった愚痴とかを吐き出す独り言ブログ。言葉が悪くても多目にみてね

あたしおかあさんだから、の何が問題なのか?

スポンサーリンク

母親の頑張りを歌詞にした歌が批判されている

なにが問題なのか?

ニュース記事だけではわかりにくいけど

こんなの完全に

歌ってる奴が「男」なのが問題なんだろ。


そりゃ男の声で
♪わたしおかあさんだから~
て、我慢すること歌われても

なにいってんだこいつ?
だろ

なんで男が、
女の目線で、
うたってんだ?

普通に女性ボーカルでいいだろ

ておもったら
作詞も、のぶみてゆう男の絵本作家だった


いや、いや、

そもそもどういう目線でつくった曲なんだよ

意味不明すぎるし
なんかハートフルな歌詞を売りにしたいだけの
あざとさがスベってる気がする


レコーディングで、
わたしおかあさんだから~
て歌詞を男の声で聞いたときに違和感がなかったんなら、
たぶんアーティストというか
表現者として致命的なんじゃないかな?

応援歌なら
別に旦那の目線でやればいいし

それなら男の声で

♪おかあさんだからって~こんなふうに頑張ってる君は~昔よりもっともっと女らしいよ

的な歌詞にしたら
いいじゃん

応援するってそういうことじゃないの