不満吐き出しブログ

いろいろ溜まった愚痴とかを吐き出す独り言ブログ。言葉が悪くても多目にみてね

サーセイとラムジーでは敵役として品がない

スポンサーリンク

悪役であるタイウィンラニスターが

便所でティリオンに殺された

 

あれほどかっこいい悪役が惨めで童話になりそうな

幕引きに、やはりほれぼれする

 

ジョフリーの毒殺もまあまあよかった

できればもう何日も苦しんで欲しかったが

まぁいいだろう

 

しかし、その後、

めぼしい敵役といえば

サーセイとラムジーである

 

残念ながら両方ともに品がない

 

ジョフリーも品がないけど

まぁなんとなく綺麗ではあった

 

タイウィンは当然かっこよかった

晩年はちょっと微妙だったけど

 

でもサーセイはアホである

そしてアホの癖にたいして

知略もないくせに知略風で相手を蹴落としてる風である

完全にハテナである

 

ラムジーは普通に品がないし

汚い嫌悪感がある

 

ジョフリーには純粋な嫌悪であったが

ラムジーは汚いのである

 

正直、サーセイとラムジー

敵としてはまったく魅力がない

 

敵役がかっこいいことが

物語の必要条件である

 

現在の脚本はそこぬけている