不満吐き出しブログ

いろいろ溜まった愚痴とかを吐き出す独り言ブログ。言葉が悪くても多目にみてね

僕だけがいない街がダメな理由

スポンサーリンク

僕だけがいない街の一巻を読んでいる

すでにもう途中で読むのやめかけ。

まだそんな序盤で感想とか何様?と思われそうだけど

 

正直、つらい。

 

ゆってもかなり評判が高かったから期待したのに、

とりあえずこの漫画の感想、というか評価というか、

自分てきにダメだったポイント

✳ダメてのは、作品がダメてことじゃなく、苦手だった部分て意味で。

 

⬜母親若すぎ

伏線かと思うくらいキャラデザが若い

いや、作品内でもつっこんでるけど、

それでもあまりある若すぎるキャラデザが苦手。

年相応の美人にしたらええのに。

 

⬜通報しような

何故か母親が殺されても警察に電話もしようとしない。

いや普通に110番するだろ

警察を信頼してないという伏線というか匂い?はさせてたけど

それはそれ。警察、せめて救急車は呼ぼうな

 

⬜母親助ける気がない

上のポイントに被るけど

母親包丁ささってんのに心臓マッサージ?かなんかして

死んでるわーて簡単にあきらめる。

いや救急車よんだげて。お前医者ちゃうからな。

あと母親おいて犯人探して飛び出すて…

そんなことするか?親やで。

 

⬜ありがちすぎる濡れ衣着せられるパターン

この展開すごく嫌い。

なんというか、ああ、それなら

疑われても仕方ないなぁてなるくらい

リアリティのある行動がつづいて、

結果、濡れ衣にならないと、母親が殺された直後に

こんなむちゃくちゃな行動で犯人の濡れ衣なったら

主人公がただのバカというか、

ストーリーありきの操り人形にしかみえない

 

と。

もちろん、一巻の序章の序てとこで

やあやあ言うのも、はや合点だけど、続きを読めるかちょっと自信なくなってきた

 

けど面白いらしいし

頑張って読もうかな