不満吐き出しブログ

いろいろ溜まった愚痴とかを吐き出す独り言ブログ。言葉が悪くても多目にみてね

僕だけがいない街のガチで嫌いなキャラランキング

スポンサーリンク

何かと評判のいいマンガ、僕だけがいない街をいまさら読みました。

リバイバルというタイムリープを使って、過去改変をするサスペンス。

僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)

 

読み終わったので、恒例のように

 

僕だけがいない街

ガチで嫌いな登場人物・キャラクターランキング

を独断と偏見で勝手に発表しようと思います。

 

いわゆるガチのほうなので、悪役が嫌いとかいう話ではありません。

ちなみにドラマとかアニメは見てないので、漫画での話を前提にしています。

 

といっても、この漫画にはあまり嫌いなキャラはいなかったけど・・・

それでも厳選してみました。

 

そう、それは、1位を発表して晒したいために。

この一位のキャラは、ほぼすべての読者が共通するであろうあの方です。

 

ちなみに、ネタバレする可能性があるので、

全部読んだヒト(Re編は私も未読なので関係ない)、

または、もうネタバレしてもいいよってヒトだけ、ご覧下さい。

 

では・・・・

 

 

第5位

片桐 愛梨(かたぎり あいり)

悟(2006年)のバイトの後輩。女子高生。

メインヒロイン?。

 

正直、嫌いではない。むしろ、好感しかない

しかし、雛月 加代派の私にとって、彼女は、ただの邪魔でしかなかった。

どうか、自分から悟のヒロイン役を降りて下さい。

と何度、願ったことだろうか。

初めと終わりの美味しいトコだけ感がぬぐえなかったのもマイナス評価に。 

 

第4位

白鳥 潤(しらとり じゅん)

ユウキさん。

一人ぼっちの子どもをみかけるとついつい声をかけちゃう街の要注意人物

 

まぁ、彼も嫌いではないけど。

ヤバい奴に変わりはないのに、いいヒトとして描かれるのはどうだろうか。

心もとない小さいカーテンで隠したエロ本(それもロリ系)を、

こどもを招く部屋においておく勇気

さらに、リバイバル後に外国で結婚してるけど、

何しにいったんだろうか・・・なんか、闇が深そう。

 

第3位

高橋(たかはし)

ピザ屋の店長。

いいヒトなのか、そうじゃないのかはよく分からない。

 

ストーリーの展開上?たぶん、アイリを対象とした恋敵なのだろうが、

それに伴う裏切りや言動は別にかまわないが、

そもそも、自分の店に勤めている女子高生に好意を抱くこと自体に

かなり鳥肌がたつ。他に、おるやろ。

しかも、ちょっとストーカー気味って・・・

純粋に、気持ち悪い。

 

第2位

現在加筆中

 

 

ここまでは、

ただの前フリです。

 

正直、どのキャラもはっきりいうと嫌いではありません。

 

しかし、

次のキャラ、

お前は別だ。

 

 

~~~これまでのキャラの嫌い度、越えられない壁~~~

 

堂々の、

第1位

杉田 広美(すぎた ひろみ)

主人公のアジト仲間。女の子のような顔をしている男の子。

3人目の被害者予定の子。

 

いま、うんうんと大きく頷いた方も多いのではないだろうか。

 

彼の所業は、もはや、伝説。

 

この本編ではほぼ存在感を示さない、

もう名前すらはっきりわかないようなただの脇役エキストラだったはずの、

彼が、

主人公が昏睡状態の間に

ヒロインの一人、雛月 加代寝取りさらに、

子どもを孕ませるという、

前代未聞、

アダルト作品でもビックリの鬼畜展開をしてくれました。

 

雛月 加代が赤子を抱いたシーン、(しかもその前に、 広美からはなんの説明もなかった・・・と思う)

を見た瞬間、

全国の読者は、すーっと作品から感情を抜いてしまったと思います。

 

そして、

あふれる涙をとめようともせず、

 

悟と、加代と、わたしの思い出を返せぇぇーーーー!!!

 

と絶叫したことでしょう。

 

もし、ふたたび、悟がもう一度リバイバルを行なえたなら、

きっとこいつだけは、救済候補に入れないだろう。

 

 

いっきに書くと長くなるので、

また、たらたらと加筆していきます。

 

その際、ちょっと順位が変わってもご容赦ください。

 

しかし、1位は不動です。