不満吐き出しブログ

いろいろ溜まった愚痴とかを吐き出す独り言ブログ。言葉が悪くても多目にみてね

ダーリンインザフランキスの嫌いなキャラランキング

スポンサーリンク

エヴァエウレカうる星やつら

タイトル忘れたけど、その他もろもろをパクり…じゃなく

オマージュしているこの作品。

 

まぁいってもなかなか楽しんでみています。

 

しかし、

噂通り、中盤以降の失速は本当にひどい…

脚本かわった??というレベル

 

と、思ってたらいきなり加速度的に面白くなってきた

 

まぁ、

ということで。

 

今回もいろいろ不満が溜まってきたので、いつもの嫌いなキャラランキングを作っていこうと思います。

 

ネタバレが多く含まれるので、

まだ全話見てない人は、これ以降は読まないで下さい。

 

良い作品なので、中盤ちょっとダレますが、我慢して見続けて見て下さい。

かなり楽しめますよ。 

 

ランキングは、いわゆる嫌われキャラとかではなく、今回はメタ的な理由でも嫌いなキャラ選定になっているかもしれない。

※全話視聴後、嫌いなキャラは一切いなくなりましたが、一応、アーカイブとして残しておきます。良い作品でした。見てて本当に楽しかった。 

 

 

第6位

イチゴ

可愛いけど、なぜこの子がリーダーなんだろう…

いや、正直、めちゃくちゃ可愛いけど・・・

脚本としてリーダーにする必要があっただけで、

どう考えてもリーダー向きじゃない。 

 

 

第5位

 ゴロー

最終話がかなり無い・・・

それまでかなり良いキャラだっただけに・・・

なぜ、彼女とくっつんくだ・・・

くっつかないから良いキャラなんだろうに・・・

 

 

第4位

ミツル

初期はキャラ設定の造形が甘すぎて見てるこっちが辛くなる。

描きたい性格設定が何気に場当たり的な気がして仕方ない。

知的なキャラ風なのに頭の悪い感じがほとばしっているので、嫌味があまりにも空滑りだし、海のエピソードでは探検的なことを結果的に展開させてるし。

どうなんだろう…

しかし、このキャラも後半から少し印象が変わる 。

敬語?というか丁寧語??がなんか違和感がある。

 

第3位

ゾロメ

初期時の主人公への反発理由がまじでよくわからない。

たいしたエピソードもなく、突然に仲間とか言い出す始末…

これでは主人公の孤立を描きたいために嫌なやつにされてた感が否めない。

というかフトシがキャラ分けとして本当に不要だと思う。

その皺寄せがこのキャラにきているのかも知れない。

 

第2位 

ナナ

台詞がなんか薄っぺらい。エヴァのミサト意識しすぎ。

最後まで、あまりスッキリしないキャラ設定。

「こども」と「おとな」の中間という位置づけでなんとか乗り切ってはいる。

 

第1位

フトシ

キャラが弱いわりに巨乳の可愛い娘とペアとかありえない。

そもそもどういったキャラなのかちょっと意味不明。

優しいのか、そうじゃないのか??我が弱いのか強いのか?

太ったキャラはステレオタイプ的にオドオドした優しいやつじゃないと、かなりヤキモキというかストレスがある。それを挽回できるだけのキャラになってない。

しかし、後半は、キチンと制裁が発生する。

というか、ネタバレだけど、このペアってちょっと異常だよね・・・