不満吐き出しブログ

いろいろ溜まった愚痴とかを吐き出す独り言ブログ。言葉が悪くても多目にみてね

向かうなら束がいいって何??

スポンサーリンク

いまさらハンターハンターのアニメを見ていて

すごく不思議に思ったことがある

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)

 

 

未来予知の詩を団長がくちずさむシーンで

「向かうなら束(たば)がいい」

と言っている

 

束??

たば?

 

あれ?

そんなフレーズだったけ?

 

東(ひがし)じゃなかったっけ??

GIが東側とかそんなイメージだったのに・・??

 

気のせいか、とおもってたら

あとの話で

向かうなら東がいい

といい変えてた

 

へ?

 

と思ってたら

なかなかに複雑?なミステイクのようです

 

ジャンプ本誌では「束(たば)」と誤植され、

それをそのまま使ってアニメになったそう。

 

そんなことあるんだ・・・

 

↓まったく同じ質問してる人をみつけました。そりゃ気になるよね

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp