不満吐き出しブログ

いろいろ溜まった愚痴とかを吐き出す独り言ブログ。言葉が悪くても多目にみてね

2019-01-01から1年間の記事一覧

会計のとき、まとめて払うフリしてポイントせしめている人、バレてますよ?

こういう人って、どういうつもりなんだろう・・・ ダレも、気を遣って言ってないだけで、 結構、普通に、バレてるし嫌がられてるよ? 皆で食べたお会計の際に、 まとめて支払うフリして、 電子マネー決済でポイント貰っている人・・・ これ、ちゃんと自主的…

子育てとかいう無責任な行為…

よく考えたら、 自分の責任すらとれないような人間ばかりの この世の中で、 よくもまぁ、 「人間」を育てようなんて思うものだ と、あらためて考えみた ほとんどの人間が、 道徳的にも知識的にも 未熟な状態なのに、 どうやって、子どもを教育しているのだろ…

なにも悟っていない坊さんをありがたがる必要はない

法事を迎えるたびに思う。 坊さんとはなんなのだろうか。 申し訳ないが、 私には、必要性を感じない。 そもそも、法事のたびにあげられる お経の意味を皆さんはしっているだろうか? あれは、仏陀のポエム だと聞いたことがある。 そして、 ブッダは言いまし…

ジパング嫌いなキャラ

滝栄一郎山本五十六の賓客扱いのみらいを情報操作で危険にした完全な軍法会議レベルのおかしなことをしているのが理解できないしかも乗船を許可して拘束。。。ふつうなんだろうか?変な気がして仕方ない伊21の乗組員なぜ、護衛の命令をだしている山本五十六…

ダーリンインザフランキスの嫌いなキャラランキング

エヴァとエウレカとうる星やつらと タイトル忘れたけど、その他もろもろをパクり…じゃなく オマージュしているこの作品。 まぁいってもなかなか楽しんでみています。 しかし、 噂通り、中盤以降の失速は本当にひどい… 脚本かわった??というレベル と、思っ…

盾の勇者、ガチで嫌いなキャラランキング

フラストレーションが溜まりまくるこの作品‥見続けるにはガチ目な悪口をいわないとイライラしてみてられないということでガチで嫌いなキャラをランキングにしてイライラを緩和しますちなみにいつも作っている嫌いなキャラランキングシリーズは好きな作品だか…

免許取得が休日できないって警察に日曜とか関係あるん!?

運転免許試験は、土曜日、日曜日や祝日に受験することができますか。 受験はできません。試験は、休日を除く月曜日から金曜日に実施しています。詳しいことは運転免許に関する各種手続内の下記のページに掲載していますのでご覧下さい。 https://www.police.…

何でもかんでも薬をだすな!!!医者!!!!!

私は、またまた怒っている 俄然、怒っている。 私は、いわゆる医療ってものにかなり懐疑的です。 こんなこというと宗教かなにか?と思われそうですが・・・ もちろん、全然ちがう。 私が言いたいのは、医療全般のことではなく、 薬だしたがる医者、「とりえ…

市役所は何を思って土日祝を休んでいるんだろうか

住民サービスと謳っておきながら、 通常、納税者が一番手続きを行なえるであろう 土日と夜間に窓口がない サービス業としてどうなの? こういう社会のムダというか矛盾の是正ってどうやったら出来るの??

SAGAWAの在宅していたのに不在票を入れるドライバーはなんなの?

佐川急便のお話。 家にいたのに、荷物が届かず、不在票のみ投函・・・ 1度だけでなく、2度もあったので、 偶然じゃない気がする 経緯としては、ネット通販で買った商品のお届け日に まったく商品がこず変だなとおもったら、 なぜか、 在宅していたのに、 …